将棋 藤井聡太棋聖が神戸有馬温泉へ
スポンサーリンク

注目の棋士対決が神戸で

8月4~5日、王位戦第3局で話題の棋士・藤井聡太棋聖が神戸北区の有馬温泉を訪れて木村一基王位(47)と対局します。

史上最年少タイトル獲得者と史上最年長初タイトル獲得者による注目のシリーズで対局会場となるのは有馬温泉「中の坊瑞苑」

私も将棋が好きで時々見ますが、実力ばかりが取り上げられがちな藤井聡太棋聖からは18歳でありながら古き良き日本人の心意気というか言葉遣い・礼儀を感じれて個人的にもとても好きな棋士。

注目の対局が有馬温泉エリアで開催されるのは嬉しいですね。

白熱した戦いを期待したいです。

有馬温泉での対局ということで、温泉は好きなので楽しみにしてきました。対局の後に温泉に入るのはこれまでなかったのでリラックスできたらと思います。温泉は詳しくないので、これから研究を深めていけたら」と意外な温泉愛を告白。笑顔を見せると、対局に向け「準備してきましたので、良い状態で臨めるのかなと思います藤井聡太棋聖

おすすめの記事
スポンサーリンク
About Us

神戸で話題の情報をシンプルにまとめて紹介する地域情報WEBマガジン「GENIC KOBE」
イベント・カフェ・お仕事・美容など神戸に関する様々な情報で港街神戸をデザインします。

- Thank you IG Followers 26000 -

おすすめの記事