神戸市が市民向け宿泊クーポン券を抽選販売
スポンサーリンク

お得なプレミアム付き宿泊クーポン

神戸市が観光産業の支援のため、市が半額を補助する「プレミアム付き宿泊クーポン」の販売を予定しています。
応募者多数の場合に抽選になるそうですが、人気ぶりからして、ほぼ抽選になることは間違いないなさそうですね。

 11月24日より公式サイトにて申込受付が開始中

【11月25日 追記!実際にWEB申込しました】
【画像で解説】神戸KOBEプレミアム宿泊クーポンをWEB申込しました【簡単!数分で終了】

 

新型コロナウイルス感染症の流行により全国の観光需要が落ち込むなか、神戸市内の観光・宿泊需要の底上げを図り市内宿泊事業者への支援を行うとともに、コロナ禍において近距離の旅行需要が高まっていることから神戸の魅力を再発見してもらうために、神戸市民を対象に市内の宿泊施設で利用できる「神戸市プレミアム付宿泊等クーポン」を11月下旬より抽選販売をいたします。神戸市

宿泊クーポンの販売価格は5千円で、宿泊施設で1万円分の支払いに使用できるもの。
混雑解消のため、平日限定のクーポン(販売価格4千円)も販売予定とのこと。

神戸市プレミアム付宿泊等クーポン

解説画像・公式サイトより

 ※1人1申込。「曜日限定なしクーポン」と「平日限定クーポン」どちらかのみ。
※1申込、最大8枚まで。
※応募者多数の場合、抽選の上当選者を決定。

これは是非、買いたいけれど抽選販売なので当たればいいなぁ...

神戸市民に対して、用意されているプレミアム宿泊券が計8万枚程度ということは、倍率がかなり高いような気もします。
今回の宿泊クーポン以外にも街で使えるお買い物券も発売されます。

【神戸市がお買い物券も発売へ】
【こうべでこうて 発売】お得♪5000円で6000円の買い物ができる【商店街・小売り市場お買い物券】

実際に担当の方に聞いてみました

今回、実際に担当の方に聞いてみました。
※2020年11月2日時点。

Gotoトラベルと併用可能?

利用開始期間が2021年1月4日からとのことで、気になるのは宿泊の際に「Gotoトラベルキャンペーン」と割引が併用可能かというところ。

各宿泊施設により、対応が分かれる模様で、後日発表します。担当者

どこで買える?電話?ハガキ申込?

そもそもどこで申し込むのか疑問だったので、こちらも聞いてみました。

【購入場所】
・地下鉄沿線(自由に取れるフリーペーパーなどと並列して設置)
・神戸市内各区役所(25日に配布されるそうです)
・WEB申込(下記公式サイト)

「WEB申込」「紙での申込」の2種類が用意されています。

【11月25日 追記!実際にWEB申込しました】
【画像で解説】神戸KOBEプレミアム宿泊クーポンをWEB申込しました【簡単!数分で終了】

 

会話の中で施設名は言われなかったですが、GoToトラベルと併用可能な宿泊施設もあります、とのことでした。

いずれにしても先着順ではなく、抽選に当選しないといけないという運任せになるので、先着順同様に意外と購入のハードルが高そうな「神戸市プレミアム付宿泊等クーポン」です。

【追記】11月13日 もし当選したら...

担当者の方に聞いてみました。
もし当選したら下記3点が、年内に郵送で送られてくるそうです。

・当選通知
・お支払い用紙
・ご利用可能 宿泊施設案内

神戸市プレミアム付宿泊等クーポン 概要

・利用対象者
 神戸市民

・利用期間(予定)
 令和3年1月4日(月)~令和3年6月30日(水)
GW(4/28~5/9)の利用は除く。

【宿泊の場合】
令和3年1月4日(月)チェックインから
令和3年6月30日(水)チェックアウトまで。

・販売額
Ⅰ 曜日限定なしクーポン 額面5,000円を2,500円で販売
Ⅱ 平日限定クーポン 額面5,000円を2,000円で販売
平日とは祝日・祝前日を除く月~木
 ・販売枚数
 各4万枚 合計8万枚

・クーポン利用対象
日帰り・宿泊・宿泊施設のレストランの利用

・販売予定期間(抽選販売)
令和2年11月24日~12月上旬
※抽選について、『子育て世帯優先枠』を設け、子育て世帯を支援。

お問い合わせ先

神戸市プレミアム付宿泊等クーポンコールセンター
電話:078―230―4031
受付時間:8時45分~17時15分 (年末年始12月29日~1月3日は除く)

公式サイト

11月24日遂に公式サイトが公開!

販売停止?政府が食事券販売一時停止要請へ

2020年11月21日、政府が「GoToイート食事券の新規販売一時停止を各知事に要請する」とアナウンスしました。
今後、兵庫県がどう対応するのか分かり次第追記します。

※11月24日現在、担当者の方に聞いてみると予定通り販売・抽選予定ですが、今後変更になる可能性もあるとのこと。
その際は公式サイトで告知されるそうです。

注意!地域共通クーポン券もあります

少しややこしいのが「GoToトラベルの地域共通クーポン券」と今回の「プレミアム付き宿泊クーポン」は全く別ものです。
混同しやすいので、気を付けてくださいね。

【地域共通クーポン券を実際に使ってみた!】

GoToトラベルで神戸のホテルに宿泊しました

エグゼクティブフロア クラブラウンジ ポートピアホテル

神戸ポートピアホテル

今回、GoToトラベルを利用して神戸の3つの人気ホテルに宿泊してきました。
今後もオリエンタルホテル神戸などにも宿泊予定なので、動画付きで紹介します。

神戸市に関する記事

【宿泊の際に見たい2020年12月大注目の神戸イベント】

スポンサーリンク
About Us

神戸で話題の情報をシンプルにまとめて紹介する地域情報WEBマガジン「GENIC KOBE」
イベント・カフェ・お仕事・美容など神戸に関する様々な情報で港街神戸をデザインします。

- Thank you IG Followers 30000 -

おすすめの記事